一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

金園英学がゴールを決められないわけ

 このままだと中山元気

 

 

今シーズン仙台から加入。ストライカー。プロ1年目の磐田でルーキーながら12ゴール。仙台1年目にも7ゴール。j1での実績もあり得点が期待されてたもののここまでノーゴール。なぜ点が取れないのか、素人なりに考えてみた。

 

①都倉との相性の悪さ

今シーズン2トップを都倉と組むことが多い。しかしどっちもストライカータイプで、かつてのナザリト都倉並に相性が悪い。逆に都倉に代わって入った鹿島戦ではとてもやりやすそうに見えた。

 

➁ゴールに専念できてない

札幌はまず守備から入るチーム。金園も前線からのプレスやポストプレーで貢献しているが使い方を確実に間違ってる。彼は裏抜けを一番得意としてる。都倉システムならぬ金園システムを形成すれば活躍はする。チームが結果を残すかはわからないが。

 

➂左足が使おうとしない。

これが一番。

www.youtube.com

このシーンも。

 

youtu.be

これの4分13秒からのシーンも。

 

なんで左足を使わない?って思う。左で打てば入ると思うのだが。

 

 

 

チームも苦しんでおり金園の奮起が必要。はやく初ゴールが見たい。

www.youtube.com

 

 

 

 

 <