一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

第16節 vs柏レイソル 監督の采配に疑問

勝てる試合だった。そんな言葉はもう聞きたくない。

 スタメン

GKソンユン DF出場停止の福森の代わりに菊池 横山 ミンテ MF荒野 兵藤 宮澤 マセード 菅  FW都倉 今季初出場ヘイス

ベンチ

GK金山DF河合 進藤 MF小野 早坂 FW金園 内村

 

前半

序盤からボールを持たれる展開。左右に振られるのがきつい。

マセードヘイスがいい動き。兵藤宮澤もいい動き。

ヘイスが都倉の負担を減らすためやりやすそうに見えた。相手のマークが分散。

札幌ペースになっていたが40分横山がPA内で相手を倒してPK。決められる。

前半終了。リードされてるものの、いままでと違って行けるぞって感じの前半。

 

後半

開始早々マセードのクロスに都倉が合わせるも、相手の好セーブ。札幌ペース

。そして17分、ヘイスがFKを決める!キーパーの逆をついた。物が違う。

34分マセード→宮澤 早坂→河合。

39分ヘイス→金園。

後半43分相手に抜け出されDFも交わされ決められる。

そのまま試合終了。

 

結果

札幌ー柏

1-2

 

終了間際の失点が多すぎる。が、いままでの敗北と違い内容は良かった。負けは負けだが。

 

ソンユン 申し訳なくなってくる。どれだけ止めてもDF陣のせいで・・・。

ミンテ 今シーズン一発で行って交わされるシーンが多すぎる。

横山 PKシーンは反省。

菊池 よかった。あのパフォーマンスを維持できるならDF補強はいらない。

兵藤 精力的な動き。怪我が怖い。

荒野 よくスペース埋めてた。

宮澤 攻撃でもよく顔出した。

マセード やっと戦力になってきた。次節も頼む。

菅 守備を意識しすぎて攻撃が。

ヘイス 物が違う。もう怪我しないでくれ。

都倉 サイドに流れるのはなぁ・・・。

 

早坂 

河合 もう見たくない。

金園

 

難しい試合だったのかもしれない。しかし今日ばかりは監督に言いたい。なんでイケイケの状態で守りに入った???札幌ペースだったのに。

守りに入らず攻めてれば・・・。

ヘイスの復帰、マセードの復調はうれしい。後半から入って戦える選手がほしい。

 

大宮が勝利したためついに降格圏。

次は福森が戻ってきて菊池の扱いをどうするか。前者を左ウィングで使うものあり?

 

次節は清水。さらに大宮。順位の近いチームの連戦が続く。ここで勝てれば6連敗は帳消しにできる。絶対に敗北は許されない。

 

その前に水曜のプレーオフ。ベンチで行くのかスタメンで行くのか。今の状況だとただの罰ゲーム。

 

www.youtube.com