一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

試合前レビュー 第17節 清水エスパルス戦 残留のため重要となる一戦

明日14時キックオフ。

 もう気づいたら前半戦折り返し。前半戦最後の相手は清水エスパルス。昨シーズンともに昇格争いをしたチーム。

 

現在13位。前節10試合ぶりの勝利を挙げたものの、けが人続出でチーム状況がよくない。チアゴアウベスや白崎ら主力を欠く。

 

札幌としてはここで勝利を挙げれば勝ち点も3に詰まり、残留争いに引きずることができる。いままでの負けとだいぶ意味合いが変わるので勝利は必須。

 

昨シーズン、清水相手にホームもアウェーも勝利

www.youtube.com

 

有効だったのは福森のロングフィード。あまりにもやりたい放題じゃ?ってぐらい効いてた。たぶん今回は対策してくるだろう。

 

で、福森が潰されるとしたらほかのDFの展開力が必要になてくる。横山や久々のスタメン濃厚の菊池らの足元も重要。

鄭大世は怖い存在だが90分間集中すれば守り切れるだろう。いい加減試合終了間際の失点をなくしてくれ。

 

問題は攻撃。ヘイスが調子を上げてきてるのは嬉しいが、都倉が4月30日以来得点を奪えていない。スランプ。ジェイの獲得報道が出たためこのままでは終われない。

後半戦に向けていいきっかけにするためにエースに得点がほしい。

 

マセード、菅の両ウィングは主導権を握れると思う。サイド攻撃もうまく活用しながらいきたい。

 

報道によると兵藤が負傷中ではあるが、強行出場する。怪我が怖い。

 

ここで勝利できれば勝ち点15になり、去年の残留ラインの半分に届く。もう負けはみたくない。絶対に勝利を。

 

スタメン予想

GKソンユン DF菊池 横山 福森 MF兵藤 荒野 宮澤 マセード 菅 FW都倉 ヘイス