一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

あいつ今なにしてる? 第11回 ナザリト

見てて苦しかった。

 コロンビア出身のストライカー。14年に岐阜に加入。徹底した縦ポンサッカーでナザリトシステム形成。

 

www.youtube.com

17得点を記録。

 

翌年札幌に加入。前年外国籍を生かしきれなかったチーム状況だったため、期待は高かった。都倉ナザリトの最強2トップ形成や!

 

開幕戦で2ゴール。エメルソンやダヴィに並ぶ伝説に選手なるかと思われた。が、しかしチャンスを外しまくる。ドフリーでヘディング叩きつけてゴール上にいったり。都倉がトップ下気味でゴールに専念できてなかったりと、批判が出始める。

バルバリッチ監督の求めるサッカーにはナザリトは合わない。前線での守備が出来なかった。

第6節の東京V戦で奪った得点がまさか札幌での最後の得点になるとは、この時は思いもしなかった。

 

都倉が1トップで出る試合が多くなり、ベンチを温める日々が続く。さらに怪我。

 

が、中盤戦から都倉がスランプに陥る。4か月もゴールを奪えなかった。その期間中、相対的にナザリトへの期待が謎に上がった。

 

そして満を喫して復活。監督交代も重なり出場機会を掴み始める。が、点を奪えない。

守備はこなせるようになったが、岐阜時代に見せたナザリトらしさは消えてしまった。

 

 

草津戦。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

本人もゴールを奪いチームも復調・・・しかしそう簡単にうまくいかないのがフットボール

ここでPKを決めてればプレーオフ圏内に潜り込めてたというのは禁句。試合終了後には涙。正直サポーターもお前が蹴るんかい的な雰囲気を出してたのも問題。

 

小野トップ下都倉ナザリトの2トップの3人で攻撃するサッカーも機能せず。

 

シーズン終了後に戦力外。ナザリトを生かすなら縦ポンのサッカーで良かった気が・・・。それこそ今年いたら活躍できた。

 

現在はコロンビア1部でプレー。ダニルソンもこのクラブ加入した。

 

 

ジェイの加入が決まった。しかしどこか都倉ナザリトの2トップ並みに機能しなかったら・・・とか思ってしまう。