一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

中原彰吾は札幌の希望

ガンバ大阪サポに向けて。

 現在、トップチームの練習に合流。U-23だけでなくトップチームでも期待されるレベルまで成長中の中原。来シーズンの完全移籍を望む声も。

 

レンタルが決まった時、大阪サポは「誰?」的な反応がほとんどだった。正直札幌サポもガンバ行ってどうするんだみたいな感じだった。

 

しかし札幌時代、ユースの頃から見てる私としてはここまでやれることは知っていた。むしろもっともっとやれると思う。

中原彰吾 - Wikipedia

 

2012年、Jユースカップで札幌U-18が優勝した。チームを引っ張っていたのは当時高校3年生の中原。

 

勝戦ガンバ大阪ユースと。この時の活躍によってG大阪スカウトの目に止まり今年のレンタルに繋がったのかもしれない。試合ではハットトリック

 

www.youtube.com

このとき札幌はj1でボロボロ。この優勝はとても嬉しかった。

 

 

13年トップチーム昇格。シーズン途中にタイ期限付き移籍

 

14年復帰。

シーズン途中に監督交代すると出場機会を掴む。スタメンで起用され始める。シャドーの位置。

都倉と前田(現鳥取)の分の守備も担当する。言い方はアレだが奴隷になった。

 

が、しかし。

www.youtube.com

 

この試合に代表されるように決定的なチャンスを外しまくった。とにかく1対1が決まらない。逆に言えばプロ2年目であんなにゴール前まで抜け出せるのはすごかったのかも。

試合後に涙してる選手が中原。

 

この時これから私は中原を贔屓して見ていこうと思った。

 

シーズン後セレモニーの野々村社長が「稲本(オファーを出す宣言)が来れば中原も点が取れるようになるでしょう」と発言。

 

15年、開幕スタメンを飾る。が、いまいち。何度もチャンスを得るもゴール決めれない。叩かれてた。

 

本当にシュートまでの動きは凄い・・・ゴールさえ奪えれば・・・。

 

16年。

 

www.youtube.com

 

ついに初ゴール!!!ほんとうに嬉しかった!!!

 

 

そして今年のガンバ大阪へのレンタル。行ってこいという親の気持ちになった。U-23中心だろうが確実に成長してくれると。

 

 

もっともっとガンバで吸収して成長してほしい。

 

 

ガンバ大阪サポーターへ。

DFをそつなくこなせるなどサッカーセンスはほんと高いです。札幌では前線で起用されていましたがボランチで本領発揮します。よくアンパンマンとか丸顔をいじられてました。

 

今年 は 中原のことよろしくお願いします。

 

 

 

来シーズン必ず返してください。絶対に。借りパクダメ絶対。