一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

オランダメディアのインタビューに対しヘイスが気になる発言 「札幌での契約は18年までだが、再びヨーロッパでプレーする野望がある」

なるほど

 

TLでこんなツイートが回ってきました。

ヘイスに対する オランダ語のSkypeインタビュー記事

Hoe Jonathan Reis een nieuw leven opbouwt in Japan - VICE Sports

 

以下グーグル翻訳によるガバガバ翻訳

 

Jonathan Reisは2013年末にオランダを出たときに素晴らしいショットをしました。 PSVで彼はコカインを飲んで酔っ払っていたが、ビテッセと共にピーター・ボスによって議論の末に出された。 旅行は最高の才能として見られましたが、精神的には彼はオランダに追いつくことができませんでした。

 

若い家族と一緒にブラジルに戻って、ベロオリゾンテに行きました。 そこでは彼はフットボールレーダーから2年間消滅した。 Reisは少数のブラジルのアマチュアクラブでプレーし、Belo Horizonteで多くの演奏をしました。 彼のサッカーのキャリアが終わったようだ。 しかし、2016年初めに、日本の第2レベルである北海道コンサドーレ札幌のサッカーボールに突然現れました。 そこでは、28年間、彼のフットボールのキャリアを再活性化しようとする。

 

今のところ、それはうまくいく。 昨シーズン、彼は日本のEredivisieであるJリーグへの7つの目標で彼のクラブを促進するのを助けた。 今シーズン、彼はまだ1対2で走っている。 VICE SportsはSkypeに、日本での彼の新しい人生、そしてヨーロッパ、特にEredivisieに戻るという野心について語った。

 

VICEスポーツ:ジョナサン、元気?
ジョナサン・レイス:本当に良い。 私はもう飲みませんし、週末はディスコに行かないでください。 私は新しい人生のために私の古い人生を償いました。 私は家族と多くの時間を過ごしています。 今は私は本当の人です。

あなたはまだ良いオランダ人です。 私は感銘を受けた。
ハハ、少し話をします。 感動していいですね。 私はオランダ語をたくさん忘れてしまいましたが、申し訳ありませんが、札幌で小野伸二が遊んでいます。 我々はお互いにオランダ語だけを話す。 それは我々が少しそれを維持する方法です。

https://www.vicesports.nl/wp-content/uploads/2017/10/Reis4.jpg

ジョナサン・レイ、息子と日本に

 

あなたをヴィテッセに派遣したピーター・ボスにはまだ怒っていますか? あなたは彼に鍋からの掃除を与えたことさえある。
Nojoh、Boszは私をヴィテッセから遠ざけましたが、彼はいい人です。 私はその時私がちょうど悪かったことを今や理解する。 私はトレーニングを喧嘩しました。 しかし、私はBoszがAjaxで昨シーズンも良いトレーナーであることを見てきました。 私は彼がボルシア・ドルトムントでとてもうまくやっていることを彼に喜んでいる。 オランダのサッカーは今でも海外のトレーナーの成功を利用することができます。

 

2013年末にヴィテッセを出てから何が起こったのですか?
私はブラジルに戻ったが、私の考え方はまだ非常に悪かった。 私は家族と仕事をしたり、プロのサッカー選手としてキャリアを作ったりしていませんでした。 私は自分自身について、ジョナにしか考えなかった。 私は利己的で、ベロオリゾンテのナイトライフがたくさん行きました。 私のお金はとても速く打ちました。 私はそれをすべてあまりにも簡単に与え、私の家族を世話することはできませんでした。

 

私の妻はプロのクラブでサッカーをするために私と再び話し続けるのはいつも幸運です。 2015年の大晦日に私は捨てることに決めました。 私は妻に言った、 "私はアルコールで止めて外出する。 私は人生を変えるつもりです」彼女はそれに満足していましたが、彼女はそれを楽しく見たいと思っていました。 ディスコライフがない1年後、私は再びプロのサッカー選手でした。

 

あなたの最初のプロのクラブは2016年にBolusporでなければならなかったが、あなたは試合をしなかった。 何が間違っていたの?
Bolusporにいた大統領は純粋ではなかった。 彼は私が彼と引き寄せたときに私に良い給料を約束した。 しかし、私がBolusporのトルコに到着したとき、彼は突然、はるかに低い給料を申し出ました。 私の妻と子供はもはやトルコに来ることができず、私は耐えられなくなりました。 私はBolusporに怒り、2ヶ月後にブラジルに戻った。

 

 ブラジルでは、北海道コンサドーレ札幌の三上弘勝さんから突然電話があったとき、私は再びアマチュアクラブに行きました。 "ジョナサン、私はあなたに話したい。 ブラジルの私の家に行っていいですか?」彼は言った。 私は一緒に食事をし、三上は自分のクラブを私に納得させました。 私の妻、息子、私は日本に飛んできました。 私がそこに着いたとき、札幌は日本の2部にいました。 昨シーズンのJリーグへの昇格は、私のキャリアの中で最も美しい瞬間のひとつでした。

https://www.vicesports.nl/wp-content/uploads/2017/10/Reis7.jpg

 

日本はあなたと何をしましたか? なぜ今はとても気分がいい?
人生はうまく構成されています。 私は再びその構造を使うことができた。 日本人は静かで、真剣に仕事に忙しいです。 ここの人々はオランダの人々のようです。 サッカーは専門的にここに配置されています。 スタジアムは熱狂的な支持者でいっぱいです。給料はかなり高く、レベルも含まれています。 ルーカス・ポドルスキのように、良いサッカー選手がいます。 スポーツは私とうまくいっています。

 

あなたの人生は日本でどのように見えますか?
私は札幌に妻と息子と一緒に、中央から10分の美しいアパートに住んでいます。 札幌は静かな街です。 日本人はたくさんの魚を食べるので、私の妻は私のためにたくさんの魚を調理しています。 オランダの日本の場合と同様に、ここでは非常に寒いことがよくあります。 私はしばしば通りの上にスカーフと帽子をかぶって歩いています。 私の息子は現在8歳で、すでに日本語を話しています。 私はいくつかの言葉を超えて行かないだろう。

 

あなたは言語を習っていますか?
まだありません。 今シーズン後、海外に移住して日本に留まらないなら、私は日本語のレッスンを受けるつもりです。 札幌での私の契約は、2018年末まで実行されますが、私はヨーロッパで再びプレーするという野望があります。 私はオランダ人のカストゥーダ、カンクート・エルカンと一緒に、今シーズン後に可能なことをJリーグで引き分けて見ています。 日本は私にとってプロフェッショナルな選手にとってはいいですが、ヨーロッパでは最高のサッカー選手がいます。 それは最高のステージです。

 

あなたはオランダに戻ったり、戻ったりしませんか?
私は言語を話し、すべての仕組みが分かっているので、オランダに戻って行きたいです。 私は以前とは違った考え方で元気に戻ることができます。 しかし、オランダの誰もが私が変わったと知っているわけではないと思います。 彼らは私がまだ彼が何をしているのか分からなかった21歳のジョナサン・レイスだと思うかもしれません。

 

 

あなたはまだEredivisieに従っていますか?
毎週末、Eredivisieサマリーをオンラインでチェックします。 私はPSVがFCユトレヒトから7-1で勝っているのを見ました。 Hirving LozanoがPSVで見せてくれるものに感心しています。 ロカディアは今や端点よりも端でより多くプレーしているが、それは問題ない。 Cocuは自分が何をしているのか知っています。 彼は良いトレーナーといい人です。

 

私はまだEric Botteghinと連絡があるので、私はFeyenoordに従っています。 私たちが同時にEredivisieでプレイしたとき、私たちは友人になりました。 私は彼が半月板で負傷したと聞いたときすぐにエリックにメッセージを送った。 それはフェイエノールトでも同じようにプレーしていたので、本当に悪かった。

 

また、自分自身に半月板の問題がありました。 あなたの膝はどうですか?
幸いにも、2010年以来、私は右ひざに深刻な負担を負わず、ひどく負傷しました。 今シーズン、私は左膝に半月板怪我を負った。 残念ながら、私は半月板に比較的小さな手術を受けなければならなかったので、2ヶ月間遊ぶことができませんでした。 私は6月に戻って、すべてをもう一度やります。 幸いにも、それはかなり速くなりました。

 

札幌は残留ラインのすぐ上にありますが、その理由の一部はあなたの目標によるものです。 Jリーグで生き残るつもりですか?
シーズン初めには、札幌がJリーグでそれを維持するなら、誰もが素晴らしいと言いました。 今シーズンは難しいだろうが、Jリーグにとどまることが私たちの仕事だと思う。 私は確かに私の目標を支援していますが、私も懸命に働いています。 私はゲームあたり約10キロを歩く。 ここ日本では、トレーナーはフィールドで多くのメーターを作りたいと思っています。 「走って走りなさい」と彼らは言う。

 

あなたはオランダでどのように歩いていたのですか?
それほど多くはなかった、私は若いことを実感した。 私の最も重要なことは現在のことです。 しかし、なぜ私は以前にも以前と同じ考え方を持っていなかったと思います。 私はオランダが恋しい。 私の妻はいつも、「オランダから離れるなんてあなたはちょっとばかだ」と言います。

今日、私はばかだと思います。 しかしそれはうまくいくでしょう。

 

 

要約すると

・ヘイスとの契約は2018年まで

・日本での生活は満足しているが再びオランダに戻りたい野望がある。可能なら今シーズン後にも。現地の代理人や選手ともコミュニケーションをとっている。

・しかし、オランダ人は俺が変わったとは信じてくれないと思う。

・酒と毎週のディスコはやめた。

・トルコでは給料が貰えなかった。

・2010年以来大怪我はしてない。

・小野とはオランダ語でコミュニケーション(小野は過去にオランダでプレー。有名選手。)

・札幌は静かで良い街。日本ではよく魚を食べる。8歳の息子は日本語は話す。自分は話せないが、来年も日本ならレッスンを受けるつもり。

 

 

 

 

またオランダに戻りたい気持ちはあるとは。日本での生活は満足してるみたいだけど。

 オランダの名門 PSV時代は相当期待されていたが、薬物や飲酒運転、監督とフロントと衝突など超問題児だったヘイス。札幌での様子を見る限りそんなことしてたような人物に思えないけどなあ。

 

もし、今シーズン限りだとしても自分は本人の意思を尊重する。残留を置き土産に。

そうなった場合空いた枠にはジュリーニョが戻ってくるかな。

 

 

 とにかくまずは残留。来シーズンのことはそれからだ。

 

ヘイスの活躍は絶対。頼むぞヘイスちゃん。

https://pbs.twimg.com/media/Cyl84FSVQAIQAXZ.jpg

 

www.youtube.com