一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

第30節DAZNベストプレーヤーに菊地直哉とジェイが選出

二人が選出

 

 

菊地直哉とジェイ。

 

2ゴールのジェイは文句なし。残留に向けてコンディション万全。キレキレ。

 

www.nikkansports.com

 身長190センチのジェイと187センチの都倉がゴール前に立つのだから、相手にとっては脅威だろう。今夏途中にジェイが加入して、すぐに意気投合。はっきりと自己主張するジェイに、都倉は「日本人より、僕には合っているみたい」。ともに8月に子どもが生まれるなど、共通点も多い。「ピッチの中でも外でも良い友人。都倉はチームのために、いつも走っている。僕たちはいいコンビになるよ」とジェイ。今季15試合目で初のアウェー勝利に、自然と笑みが広がった。

 

 

夏加入した時は都倉と合うか心配だったがここまでハマるとは。懸念されていて守備も最低限こなしてる。

 

菊地は影のMVP。何度も相手のチャンスを防いでいた。次の鹿島戦でホームでの最終戦となるため(最終節がレンタル元の鳥栖のため)強力攻撃陣をシャットアウトしてほしい。

選出外だがあと途中出場の稲本はクローザーとして最高の働き、都倉もゴールは奪えなかったものの脅威となっていた。

 

次節鹿島戦で残留を決めよう。