一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

高木純平が現役引退を発表 11年にj1昇格に貢献

 

あー

 

 

 

この度、高木純平選手が、今シーズンをもちまして現役を引退することが決定しましたので、お知らせします。高木選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

●高木純平選手コメント
「私、高木純平は、この度今シーズン限りでの引退を決意いたしました。僕の17年間のプロサッカー選手生活は、決して順風満帆なものではありませんでしたが、それでも精一杯頑張ってこられたのは、自分を育ててくれた清水エスパルス、受け入れてくれた北海道コンサドーレ札幌、モンテディオ山形、東京ヴェルディに関わるすべての皆さん、そしてすべての応援してくれる皆さんのお陰だと、心から感謝しております。とても幸せな17年間でした。本当にありがとうございました。これから第2の人生が始まりますが、サッカーから学び経験したことを生かし、これからも精一杯頑張りたいと思います。ありがとうございました」

 

 

まじか。西嶋岡本に続いて高木も。

 

暗黒期の10年途中に加入。11年には右サイドバックとしてj1昇格に貢献。そいえばCKでサインプレーで高木が合わせてたなぁ。

翌年のj1で何点か点とってたけどホーム大宮戦で退場したことしか覚えてない・・・。12年限りで退団。

www.youtube.com

 

引退後はどうするんだろ?とにかくお疲れさまでした。

www.youtube.com