一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

【2018 第2節vsセレッソ大阪戦】進藤 チャナ 深井がリーグ初ゴール!壮絶な打ち合いはドローで終わる

打ちあい

 

headlines.yahoo.co.jp

【C大阪 3-3 札幌 J1第2節】

 2日に行われた明治安田生命J1リーグ第2節、セレッソ大阪対北海道コンサドーレ札幌は、3-3の引き分けに終わった。

【Jリーグ】登録選手・加盟クラブが支払った仲介人報酬ランキング

 開幕戦で勝利を逃した2チームの対戦。主導権を握ったのはC大阪だった。

 27分、左サイドの高木がグラウンダーのクロスを入れると、中央で杉本がコントロール。右に持ち出してシュートを放ち、ゴール左隅に決めた。

 その後は札幌にもチャンスがあったが、追加点を決めたのはC大阪。43分、柿谷がドリブルでペナルティエリア内に侵入したところで足の裏で後方へパスを出す。フリーで入った高木が冷静に決め、2点差として折り返した。

 しかし、後半に入ると札幌が反撃を見せる。53分にジェイが放ったヘディングシュートはオフサイドの判定で得点が認められなかったが、62分にはチャナティップがJリーグ初ゴール。右サイドからの三好のクロスにヘディングで合わせて1点差とした。

 札幌の勢いは止まらず、69分には同点弾。右サイドから駒井があげたクロスに深井がヘディングで合わせて2-2になる。

 その後も札幌の勢いが続くように見えたが、C大阪はそれを逆手にとった。72分。札幌の攻撃を防いでカウンターを仕掛けると、柿谷がゴール。再びリードを奪う。

 だが、まだ終わらない。札幌は79分、福森のCKに進藤がヘディングで合わせて3-3とした。

 その後はゴールラッシュがおさまり、試合は3-3で終了。勝ち点1を分け合っている。

【得点者】
27分 1-0 杉本健勇(C大阪)
43分 2-0 高木俊幸(C大阪)
62分 2-1 チャナティップ(札幌)
69分 2-2 深井一希(札幌)
72分 3-2 柿谷曜一朗(C大阪)
79分 3-3 進藤亮佑(札幌)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレッソ大阪との試合は3-3の打ち合い。チャナ深井が初ゴール 進藤がリーグ戦初ゴールを奪った。

 

前半

チャナ駒井が前節よりボールに触れる時間が増えていた。

C大阪のソウザを中盤が掴みきれずセカンドボールを拾われまくる。

そして2失点。ソンユンのキックミスとジェイの不用意なボールロストから。

 

後半

宮澤→兵藤に交代すると流れが変わる。兵藤が的確にスペースを埋め相手の中盤に仕事をさせない。

そしてチャナ、深井に初ゴールが生まれる。

一時は逆転を許すもののセットプレーから進藤がリーグ戦初ゴール。

3-3で試合終了。今季初勝ち点を得る。

 

 失点上等

 

いやー面白い試合だった。毎試合こんなハラハラ内容だったら体がもたないけど。

前半はソウザ一人にやられすぎ・・・後半から入った兵藤がよく抑えてくれた。今日のMVP。

ミシャの修正力は見事。

 

チャナ深井進藤がゴール。内2本はセットプレーの流れから。

てか全く練習してないセットプレーであんだけチャンス作れるならちゃんと練習したら確実に点が取れそう

チャナはやっと初ゴール。多くの決定機に絡んでいた。

キャンプでは通訳不在でミシャのスタイルに自力で適応にしなければならずかなり苦労しただろう。今日の試合の良い流れをを次節にも。

駒井最高!浦和さん完全移籍でください。菅はもうちょい精度を・・・。

 

 

失点は自分達のミスから・・・いやもう失点はどうでもいい。それ以上に点を取れ!もう諦める!

 

 

水曜のルヴァン甲府を挟んで次節は清水戦!ホーム開幕戦!

 難しい相手だがぜひ勝利を!