一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

【2018 第6節 vs名古屋グランパスエイト戦】進藤都倉オウンゴールで名古屋に完勝!リーグ戦3戦負けなしに

初完封勝利~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋との一戦は3-0の完勝。

得点者

進藤

都倉

OG

今季初完封勝利&リーグ戦3戦負けなしに!

 

 

前半

スタメンは前節同じく都倉が1トップ。怪我から復帰のジェイはベンチスタート。

深井が先発を外れ荒野が代わりに。ベンチに宮吉&ジョリーニョが初めて入った。

一方の名古屋はシャビエルが欠場、元札幌の櫛引は左サイドバックで先発出場。

 

前半始まってみると札幌守備陣がボールを回し相手のプレスを剥がし数的有利を作りまくる。三好&駒井がドリブルで存在感を見せる。

26分コーナーキックから進藤が先制弾。今季2ゴール目。

前半終了。名古屋を圧倒。

 

後半

名古屋がプレスを剥がされまくったのを修正してくると思いきやまさかのそのまんま。

何度かチャンスを作られるもののソンユンが防ぐ。

ジェイ投入、そして後半24分。ジェイのクロスから都倉のオーバーヘッド。

ゴールに突き刺さり2点目!初ゴール。

さらにその後名古屋櫛引がオウンゴール。

ベテランの早坂、兵藤を投入し無失点で終えた。

試合終了。終わってみれば3-0の完勝。

 

いやー気持ちいい試合でしたね。

 

なにより都倉のゴール。なんで簡単なの外してあんな難しいのを決めるんだ・・・。

名古屋はシャビエル不在が響きましたね。ジョーが孤立してた。

 

進藤も太々しくなってきた。てかネタ選手扱いされてるけどまだ22歳でこれだけやれてるってすごくね?

櫛引は・・・。ゴール間違えた?名古屋サポに叩かれるようならいつでも帰っておいで。成長したビルドアップ技術を見たい。

深井不在がどう響くか見物でしたが荒野がよくやってくれた。ルヴァンでの不調はどこいった。

ミンテが頼もしかった。今日のプレーを継続願う。

 

3-0気持ちいいいいい!!!!

 

次は水曜日湘南、土曜日に柏との対戦。

連戦を乗り切るぞ~。