一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

【2018 第12節 vsサガン鳥栖戦】ジュリーニョ2ゴールにより逆転勝利!9戦負けなし&3位浮上!見たことのない景色!

うひょおおおおおおおおおおおお

 

headlines.yahoo.co.jp

 [5.2 J1第12節 鳥栖1-2札幌 ベアスタ]

 4位北海道コンサドーレ札幌が敵地で17位サガン鳥栖に2-1で勝利した。後半6分に鳥栖のMF安庸佑に先制点を許したが、途中出場のMFジュリーニョが同34分と同38分に連続ゴールを奪って逆転。クラブ記録を更新する9試合負けなし(6勝3分)で3位に浮上した。一方、敗れた鳥栖はクラブワーストを更新する7連敗となっている。

 前節まで8試合無敗(5勝3分)と好調を維持する札幌だったが、前半19分にアクシデント。FW内村圭宏が負傷し、MF兵藤慎剛が急きょピッチへ送られた。

 前半は互いに譲らずスコアレスで終了。すると、先手を取ったのは鳥栖だった。後半6分、札幌のDF福森晃斗からDF石川直樹のパスがずれ、FW小野裕二がプレッシャーをかけたことでPA内右にボールが流れる。これに走り込んだ安庸佑が右足のシュートでニアを破り、加入2年目でJリーグ初得点を挙げた。

 しかし、ここから札幌の猛反撃が始まる。後半34分、福森の右CKをDF進藤亮佑が頭で落とし、相手に当たってこぼれたボールを拾ったのは途中出場のジュリーニョ。ゴールに背を向けた状態から反転して左足を振り抜き、枠の左に流し込んだ。

 後半38分には兵藤のスルーパスにジュリーニョが走り込み、鳥栖DF鄭昇炫を振り切ってPA内右から左足でシュート。GK権田修一に触られるが、跳ね上がったボールがゴールラインを割り、2-1と逆転に成功した。

 ジュリーニョの今季初得点を含む連続2ゴールで試合をひっくり返した札幌。そのまま2-1で逃げ切り、2試合ぶりの白星で3位に浮上した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前節の悔しいドローから中3日で迎えた鳥栖との一戦はジュリーニョの2ゴールにより逆転勝利&9戦負けなしに!

三好都倉チャナ抜きでよく勝った。

 

正直前半の内容&リードされた時点でいつものコンサかよ感MAXだったけど本当よく逆転した。ジュリーニョは神。

 

今日のMVPはソンユン。多分前半のポンチを防いでくれなきゃ負けてた。

今年は毎試合救われてる気がする。自分の中ではコンサドーレ歴代NO1GK。

ワンチャンワールドカップないかなー。

 

失点場面は繋ぎのミスという開幕前に危惧していた形。

まあ反省してくれ。

石川もそうだけどあそこで中に入れた福森もよくわからん。修正頼むよ。

 

やっぱ駒井がボールに触れた回数=チャンス。

前半は完璧に抑えられて消えてたけど後半から決定機絡んでチャンスに何度もつながった。

来年は完全移籍確定ねー。

 

内村はアピールできずに無念の負傷交代。このまま終わってほしくない。

 

早坂前線はすごい効いてた。とにかく周りを生かすプレーがうまい。

2点目も早坂の寄せがなきゃ掻き出されてたと思う。

 

ジュリーニョは2得点おめでとう。

去年チームを中断期に怪我により登録抹消になり本当に悔しい思いをしただろう。

そんな中必死に母国でリハビリに取り組みいんすたでもいつもコンサについて触れてくれていた。

 

開幕前ジュリいる?の声が多かった印象だが今日の試合によってそんなの戯言だとわかった。必要戦力。

三好もチャナもうかうかしてられないぞー。

本当にありがとう。これからも頼むぞ。

 

てかジェイ&ヘイスはなにしてるん・・・。

 

ここらへんで白井が活躍、横山稲本復活&菊地復帰になれば一気に層が厚くなる。

いいかげん菅、進藤を休ませてあげたい(涙)。

 

j13位ってこれ夢なのかな・・・。

内容がひどくても勝ち切れるチームっていままで優勝してきたよね・・・まさか!?

 

9戦負けなしという最高の結果は上から目線になっちゃうけどペトロヴィッチ氏を認めるしかない。

一時期ネガティブになってごめんよ。

 

 

 

 

次は厚別ガンバ戦。

 

チケット完売?

満員の厚別は久々?どんな感じなんだろう。

 

相手は復調してるみたいだけどうちらの方が一枚上ってとこを見せてやりましょう!

 

次節2位になってイキリまくるぞ!おらおら!

 

 

※奈良(11~14所属)がFPながらキーパー退場によりGKを務めたみたいです。曽田二世。