一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

試合前レビュー 第18節 大宮アルディージャ戦 攻守の柱が不在の状況での戦い方

19時キックオフ。

 

後半戦開始。相手は16位大宮。いきなり大一番。

 

前半戦は宮澤のゴールで勝利

www.youtube.com

 

初めての完封試合。結果内容ともに相手を上回った。

 

が、あの時の状況の大宮とは違う。監督交代後の結果はカップ戦含め4勝1分1敗。江坂大前といったタレントに頼るサッカー。攻撃的なスタイル。前線から連動した守備。システムは4-3-3。

 

広島、新潟と降格圏チームにしっかり勝ってきている。札幌に対しても勝ち点3を取りに来るだろう。

 

 

一方の札幌は都倉の出場停止。横山が契約上出場できない。攻守の柱がともに不在。

横山の代役は河合?菊池を真ん中でミンテ?

 

問題は都倉の代役。これまでゴール以外の面でもチームに貢献したきたエースの不在。金園が出れるなら出てほしいが微妙なところ。ジェイもまだ出れない。となると菅、内村、上原の中からか。

高さだけなら上原になると思うが、個人的に内村に期待。大宮DFはそこまで速くない。

 

※追記 早坂が起用される見込み。

 

ここまでノーゴール。去年昇格に貢献した男の復活に期待。

 

前回対戦と違って相手ペースになると思われる。どれだけ耐えられるか。

逆に守備的すぎるとやられるだろう。都倉不在を感じさせない攻めをして攻撃の時間を増やしてほしい。頼むぞヘイス。

 

もちろん勝ってほしいが状況によっては引き分けもあり。相手に勝ち点3を与えないプランを。

 

先制できれば御の字。福森の左足が鍵。セットプレー。また宮澤に決めてもらいたい。

 

 スタメン予想

GKソンユン DF菊池 河合 福森 MF荒野 兵藤 宮澤 菅 マセード 早坂 FWへイス

GK金山 DF進藤  MF前 ミンテ 小野 FW上原 内村