一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

あいつ今なにしてる? 第16回 キリノ

モヒカン。

 

チアゴ・キリーノ・ダ・シウヴァ - Wikipedia

 

2009年札幌に加入。スピードが武器のブラジル人FW。U-20代表に選ばれてたため期待されていた。

 

開幕からゴールを重ねチーム得点王に。48試合19ゴール。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 とにかく速かった。

 

翌年グロインペイン症候群を発症。2ゴールに止まる。

 

2011韓国のクラブへレンタル。

 

12年昇格とともにレンタルバック。しかし初j1の舞台でゴールは奪えなかった。

シーズン途中に湘南へ移籍。

 

湘南で17試合7ゴール。j1昇格に貢献。彼がいなきゃ昇格できなかったという声も。

 

13年開幕戦で横浜の中澤を翻弄。2ゴール。錆びていたと思っていたスピードはまだ健在だった。

www.youtube.com

 

シーズン途中にUAEのクラブに電撃移籍。彼不在の影響からか湘南は降格してしまいキリノが入れば・・・という声が多かった。

 

14年途中に甲府に加入。東ティモール国籍を取得していたためアジア枠でのプレーに。

ゴールは奪えず契約満了。

 

15年途中に湘南へ加入。復帰。おかえり桐乃。

 

16年途中にj3大分へレンタル。シーズン終了後に双方のクラブから契約満了が発表された。j3でゴールすら奪えないとは・・・。

 

現在は無所属?マレーシアのクラブのトライアウトを受けていたみたいだが。

 

 

無理にポストプレーをやらせようとしなければもう少し札幌で活躍できたんじゃないかと。