一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

第17節 清水エスパルス戦 待ち望んでいた瞬間!

待ちに待った。

 

 

 

スタメン

GKソンユン DF菊池 横山 福森 MF荒野 兵藤 宮澤 マセード 菅 FW都倉 ヘイス

ベンチ

GK金山 DF田中 河合 MFミンテ 早坂 FW内村 小野

 

結果

1ー0

前半5分 へイス(2)

 

 

前半

5分、ゴールキックを清水DFが中途半端な対応。都倉が奪い抜け出しキーパーを交わして中のヘイスに。トラップで相手をかわし冷静にきめた。ヘイスは物が違う。

比較的ボールを持てる。福森のところすごい警戒されていた。セカンドボールをうまく拾えている。

サイド攻撃を交え、何度かチャンスを作る。清水のボランチがいまいち。ピンチもソンユンのビックセーブで防ぐ。鄭大世が孤立ぎみ。都倉時節出場停止・・・。課題の終了間際の試合の運び方も改善され、無失点。前半終了。

 

後半

開始から相手ペース。都倉にあまりボールおさまらず、押され気味。

60分兵藤→早坂。そのままボランチ。耐える時間が続く。

73分菊池→ミンテ。

都倉の位置がかなり下がってる。守り切れるか。

87分ヘイス→河合。

しっかり試合を終わらせ1-0で勝利

 

試合を振り返って

なんとか守り切り奪い取った久々の勝ち点3!5月6日以来のリーグ戦の勝利

後半、引きすぎなのは気になったが勝ったので正しい選択だったのかも。

去年何度も見た光景。

 

ソンユン 無失点。ピンチを何度も止めた。

菊池 うまく相手を抑えた。フルで出場できればなぁ。

横山 裏のスペース放棄が多い。

福森 狙われててあまり目立てなかった。

荒野 セカンドボール拾いまくった。

兵藤 怪我の影響からかあんまよくなかった。

宮澤 もうちょいできると思う。

マセード 守備面が課題も、攻撃◎もよし。

菅 気合入ってた。終盤も走れれば脅威。

ヘイス ワンチャンスをものに。ためをつくれる。

都倉 後半は収まらず。次節出場停止

 

早坂 ボランチで出場。もっと前でみたい。

ミンテ 高さで跳ね返した。

河合 試合をうまく終わらせた。

 

前半戦終了。今日勝ったことにより、勝ち点15。2012の勝ち点を越し、去年の残留ラインの30の半分に乗せた。

もっと安全に守り切れればいいが、それは今後の課題。

 

一番欲してた勝利。次の大宮戦は都倉と横山不在と厳しいが、チーム一丸となって勝利、もしくは相手に勝ち点3を与えない戦い方をしてもらいたい。

 

やっと悪い流れを断ち切れた。