一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

あいつ今なにしてる? 第13回 岩沼俊介

 

 

前橋育英から2007年に加入。当時はボランチレフティ

09年に左サイドバックで起用される。プロデビュー。徐々に左サイドのポジションを確保。

 

プロ初ゴール。

www.youtube.com

 

11年チームの昇格に貢献。フル稼働。

 

12年j1相手にもまずまずやれてた。が、チーム状態がひどすぎて岩沼どころではなかった。

 

終盤は3バックの中央をやらされたりと、見ててかわいそうだった。

 

チームは降格。岩沼自身もj1クラブからのオファーの話があったため個人残留かなぁと思っていたら、、、

 

松本山雅へ移籍。当時j2二年目のチームに移籍?なんでだ?という気持ちになった。

 

移籍コメントで良くも悪くもこのクラブに慣れてしまったと。環境を変えたかった気持ちはわかる。しかしこのタイミングで同カテゴリーなんだ?j1でもやれただろ。

当然反感を買う。

 

www.youtube.com

ブーイング。

 

 

が、山雅は14年にj1に昇格。岩沼の決断は正しかった。

www.youtube.com

15年。j1相手にこのミドル。

 

しかし、この年に契約満了。

 

16年、j2京都へ移籍。右サイドバックで起用されたりと便利屋的な扱い。1シーズンで京都を離れる。

 

今シーズンはj3の長野へ。7月15日の栃木戦でやっと初先発。

 

12年の時に個人残留してれば今でも応援してただろうなぁ・・・。

 

町田の谷澤と顔が似ている。

http://static.goal.com/180000/180025_news.jpg

 

 

https://www.jleague.jp/img/cache/2017/machida/player/300131_l.jpg

 

 

http://a0.att.hudong.com/15/17/01200000032635134403177346124_s.jpg

 

http://parceiro.co.jp/images/player/top/1204.jpg

 

髪が・・・。

 

 

www.youtube.com