一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

第14節 ヴィッセル神戸戦 都倉頼みからの脱却を

決めるとき決めなければ勝てない。それを象徴するような試合だった。

 先発はGKソンユン DF横山、河合、ミンテ MF兵藤、荒野、宮澤、菅、早坂 FW都倉、ジュリー二ョ

ベンチGK金山DF菊池MFミンテ、マセード、FW内村、上原、金園。

ルヴァン勝利の流れのまま行きたいところ。

相手は神戸。けが人続出で調子を落としており、勝てる相手。

 

前半早々にコーナーキックから都倉の折り返し。ジュリー二ョがコースを代え先制。結果を欲していたジュリにとって嬉しいゴール。相手のゾーンディフェンスの隙をついた。

都倉1対1を外す。次は決めてくれるだろうなーと思ったが。前半終了間際、同点に追いつかれる。福森よ。あのシーン攻める必要はあったのか?

 

後半、都倉がなんども1対1を外す。こういう所を決めなきゃ1つ上のレベルにいけない。交代一枚目は早坂→マセード。今日はいい時のマセード。ルヴァンで弾みをつけたか。クイックプレーでマセード抜け出す。フリーの宮澤外す。決めろよ。

二枚目ジュリー二ョ→金園。しかし・・・90分に逆転される。巧みなミドルだった。相手を褒めるしかない。内村投入も時すでに遅し。試合終了。

 

 

 

4連敗。

正直、相手の危ないシーンは得点時だけ。どれかが決まっていれば。

いい加減都倉頼みのサッカーはやめよう。通用しなくなってきている。外しすぎ。今日はあれだったが都倉を封じとけば札幌は怖くないことがばれてきてる。

兵藤、早坂のパフォーマンス低下が気になる。菅のウィング起用はあきらめよう。田中はやくきてくれ。荒野は今日パーフェクト。結果に繋がらなかったがこれからも続けてほしい。いつも思うが交代遅い。マセードよかった。次はスタメンか。

 

 

次の鹿島戦まで少々期間が空く。都倉以外の攻撃の形を増やしてくれ。シュート練習しろ。

あとそろそろ主力怪我しそうだからきちんと休んでコンディション調整を。

 

監督解任の意見もあるが、私は今すべきではないと思う。そりゃあんだけチャンス外したら勝てない。まぁ足をつった菅を交代しないのはあれだが。

 

今日は不満が出ても仕方ない。次こそ勝利信じて応援するのみ。

 

youtu.be