一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

試合前レビュー 第27節アルビレックス新潟戦 6ポイントゲームを制せるか

重要

 

今月、いや今シーズン最大の山場と言ってもいい連戦が始まる。新潟広島と連続して残留争いのライバルとの対決。

 

まずは最下位新潟。

 

前半戦では負け。ちなみに新潟はこの試合以来リーグ戦で勝利がない。

www.youtube.com

監督交代直後の試合だったため解任ブーストが働いたのかもしれない。

 

途中加入しエースになっていたタンキは出場停止。が、前回やられたホニはいる。速さに注意。去年まで札幌に所属していた堀米も警戒。またドン引きサッカーをしてくるだろうか。

 

一方札幌は前節の完敗を切り替えられるか。福森が欠場するという情報があるがどうなのか。代わりに石川が下がってウィングには菅か田中が入るだろう。

 

福森の組み立てがないのは痛いが石川が入るなら守備力はあがる。ホニを封じてほしい。古巣相手に立ちふさがってくれ。

 

武器の福森の左足がないとなると攻撃はどうなるか。チャナ中心のサッカーとなるだろう。新潟のボランチは急造なのでタイメッシを掴みきれないと思う。

 

キーマンは菅。相手の右サイドバックはウィークポイント。自慢の突破力でサイドを抉ってほしい。

 

6ポイントマッチ。勝ち以外必要なし。どんな内容でもいいから結果を重要視。

 

予想スタメン

GKソンユン DF横山 河合 石川 MF兵藤 宮澤 菅 早坂 チャナ FW都倉 ヘイス

ベンチ

GK金山 DF進藤 田中 MF荒野 マセード 小野 FWジェイ 

ライスダービー。

 

www.youtube.com