一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

試合前レビュー 第1節 vsサンフレッチェ広島 新章開幕

2018シーズンが開幕。

 

 

激動の17シーズンを残留という最高の結果で終え、オフシーズンは補強&主力の残留&ペトロヴィッチ監督の招聘に成功。

 

パシフィックリムカップで優勝。躍進を期待しているサポーターも多いのではないだろうか。

 

ただ私が思う今シーズンの目標は「残留」

ポゼッションサッカーのベースを作りつつなんとか残留を勝ち取って欲しい。

 

新章開幕。1戦目の相手はサンフレッチェ広島。

 

去年の結果

2017シーズン初勝利をもぎ取った

www.youtube.com

残留争い最大の山場はドロー

www.youtube.com

 

昨シーズン逆転残留を果たした広島。しかしソンヨン監督から城福監督に交代。

札幌と同じくサッカースタイル構築には時間が掛かりそうに見える。

新戦力としてタイの英雄ティーラシン、磐田から川辺が復帰、徳島から馬渡、渡、大宮から和田などまずまずの補強。

ただアンデルソンロペスの穴は大きい。あとJFKのサッカーがうまくいってなさそう。

 

 

 宮吉、ペトロヴィッチ監督は古巣対戦となる。チャナVSティーラシンのタイダービーも注目。

 

一方の札幌。

スタメン予想

GKソンユン

DF進藤 ミンテ 福森

MF宮澤 深井 駒井 菅 チャナ 三好

FWジェイ

ベンチ

GK菅野 DF石川 MF兵藤 白井 早坂 FW都倉 宮吉

 

北九州戦にて猛プレスが最大の弱点と判明したが広島のムービングサッカー的にあんまプレス掛けてこなさそう。と、思いきやパトリックではなく渡が先発らしい。警戒してる?

 

深井が昨シーズン5節以来となる復帰か。怪我には気を付けて。

新戦力として駒井、三好が先発予想。特に三好は変化を作れる選手なので積極的にボールに触ってもらいたい。攻撃の時間は増えると予想。

 

守備面は失点を覚悟しなければならない。ミンテ、進藤のポジショニングが改善されてればなー。ソンユンの活躍は必須。

 

 予想スコアは2-1。

 

新 章 開 幕

今シーズンもよろしくお願いします。

 

 

2月24日(土)

第1戦 サンフレッチェ広島vsコンサドーレ札幌

14:00キックオフ

www.youtube.com