一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

【2018 第10節 vs横浜Fマリノス戦】都倉&進藤弾にて逆転勝利!リーグ戦7戦負けなしに!

待ちに待ったリーグマリノス戦初勝利だヨ

 

headlines.yahoo.co.jp

[4.25 J1第10節 札幌2-1横浜FM 札幌厚別]

 4位北海道コンサドーレ札幌がホームで15位横浜F・マリノスに2-1で逆転勝利した。前半44分に横浜FMのDF金井貢史に先制ゴールを献上したが、後半4分にFW都倉賢、同21分にDF進藤亮佑が得点をマーク。2試合ぶりの白星を挙げ、クラブのJ1記録を更新する7戦無敗(5勝2分)とした。

 今季初めて札幌厚別公園競技場で開催された一戦。札幌の狙いは明確だった。横浜FMのハイラインの背後を素早く突き、効率よくゴール前へ。だが、裏を取ったシーンではGK飯倉大樹の的確な飛び出しでチャンスを阻まれ、ロングシュートも枠をとらえられなかった。

 すると前半44分に横浜FMが先制。左CKのキッカーを務めたMF天野純が左足でアウトスイングのクロスを送り、ファーのDF中澤佑二が頭で折り返す。ゴール前でフリーの金井がダイビングヘッドで押し込み、今季初得点をマークした。

 それでも札幌は後半4分に追いつく。左サイドからDF福森晃斗が左足で正確なクロスを送り、ファーで受けた都倉がDF山中亮輔を巧みにかわし、ゴール右へ右足でシュート。エースの今季4得点目で1-1とした。

 勢いそのままに後半21分には逆転に成功。左サイドのMF菅大輝がボール奪取から左足で鋭いクロスを送り、ファーの進藤がダイビングヘッドでゴール右に押し込む。進藤は4試合ぶりにネットを揺らし、今季3得点目とした。

 札幌は2-1とリードを保ったまま試合終了。横浜FMは2試合ぶりの黒星を喫し、5戦未勝利(2分3敗)となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーグ戦も早くも10試合目。

マリノスとの一戦は都倉・進藤のゴールにより逆転勝利!7戦負けなしに!4位!なんだこれ!

 

まさかマリノスにリーグ戦で勝てる日が来るとは・・・。去年ホームアウェー両方ともなにもさせてくれなかった苦い思い出があるため、引き分けでいいかなぁと思っていたがまさかの勝利。

日に日にチームが成長してるね!

 

前半のマリノスのハイプレスを耐えれたのが良かった。前半終了間際失点したんだけどね。

後半ガス欠してくれてボールを保持しやすくなった。

 

都倉は難しいゴールを決める決める。キーパーとの一対一何回外すんだって感じだけどね・・・。

単純な(?)パターンを身に着けてれば代表も見えてくるはず。

あまり自チームの選手を軽々しく代表に呼べ!って言うのは好きじゃないけど今の都倉ならワンチャンありそう。このままアピールを続けてくれ。

 

進藤ミンテは完全に覚醒した。去年とは別人。

日に日に頼もしくなってきてる。そろそろ休ませてあげたいけどね・・・いいかげん横山復活してくれ!

 

やっぱ駒井がいないとミシャサッカーは成り立たない!

たぶん今一番掛けちゃいけないピース。来年は完全移籍ねー、そだねー。

菅も2点目のクロスから成長が感じられた。試合に出しながら育てるってこういうことなのね。

 

発展途上の段階でこれだから完成したらとんでもないことになっちまう。

ミシャ+四方田最高!

 

 

土曜日仙台にも勝ってリーグ戦無敗記録を伸ばそう!