一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

都倉とジュリーニョの件に対して思うこと

ガンバ大阪戦、試合後都倉とジュリーニョが喧嘩寸前の言い合いをしたとか。

 

確かにジュリーニョは途中出場ながら気の抜けたプレーが目立ち、2失点目の原因もジュリーニョのボールロストから。

都倉が怒るのも仕方ない。

この件に対し、札幌サポから「都倉やりすぎじゃないか?」という声がある。しかし、私はそうは思わない。むしろ、もっとこういうことをすべきだと思う。

 

今までの札幌はチームとして仲良し集団の印象が強かった。ぬるま湯。小野や稲本が来た際は「静かすぎる」と発言。言い合いなんて少し前までなら考えられなかった。

 

チームとして変わろうとしている結果、このような件が生じたのかもしれない。

 

コンサドーレ札幌は変革期を迎えている。我々サポーターも意識を変えていこう。