一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

第15節 鹿島アントラーズ戦  チームが変わらなければいけない?

5連敗。

 スタメン

GKソンユン DF福森、河合、ミンテ MF荒野、兵藤、宮澤、マセード、早坂 FW都倉、ジュリーニ

ベンチ

GK金山 DF菊池 MF小野 FW金園、菅、上原、内村

 

前半

早々に失点。福森が釣られたとこをカバーできず。河合の対応も?がつく。

15分。また似たような形で追加点を決められる。また福森がつられた。

チャンスをなかなかつくれず。さらに30分。コーナーキックからのカウンターを止めきれず失点。

前半で0-3。相手のシュート数は3本。

 

後半

後半開始とともに早坂→菅。攻めきれない時間が続く。

24分都倉→金園。都倉は今シーズン初めての途中交代。この交代をきっかけに流れが変わる。金園が何度もゴールに迫る。も、決めきれず。

35分河合→小野。2バック。福森イエローもらう。次節出場停止。

何度もチャンスを作るも得点を奪えず。試合終了。相手の試合を通してのシュート数は4本・・・。力の差を見せつけられた。

 

 

序盤試合に入れていれば・・・という試合。次節福森出場停止はきつい。後半、鹿島がペースダウンした時に決めなければいけなかった。5年前の鹿島戦とは内容は全然違う。

 

ソンユン 本人の責任のない失点が続いている。悪い流れを変えるために金山の起用も考慮。

ミンテ ボールウォッチャーになる癖が消えない。

河合 もう先発は厳しいか。

福森 ボールに釣られすぎ。次節出場停止。

荒野 堂々たるプレー。

兵藤 効果的に走り回ってるが、逆にバランス悪くなっている。

宮澤 まずまず。

早坂 福森との相性最悪。左ウィングとしては厳しいか。前線でみたい。

マセード 悪くなかった。

ジュリーニョ まずまず。もっとミドルがほしい。

都倉 下で述べる。

 

菅 この前と違いよくやっていた。守備面も改善の兆し。

金園 ゴールが遠い・・・。

小野 特になし。試合展開的に内村のほうがよかった。

 

 

 

都倉よ。確かに交代に不満があったのかもしれない。しかし、テーピングをそのまま捨てたり、試合後挨拶に来ないのはいかがなものか?今年の札幌は顔はお前なんだぞ???ああいう態度はサッカー選手としてやってはいけない。

プレー面はサイドに流れすぎ。それはジュリの役目では?

 

まだ残留圏内の奇跡。水曜の天皇杯を挟んでの柏戦。福森が出場停止。都倉もなにかしらペナルティがあるかもしれない。スタメンの変更も考慮。チームが変わるきっかけを与えてくれたのかもしれない。

田中、ヘイス、横山、増川ら怪我からの復帰組に賭ける。夏の補強の可能性も。

 

まずは水曜の天皇杯。ベンチ組に期待。

 

 

youtu.be