一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

試合前レビュー 第16節 柏レイソル戦 福森不在はチームに良い影響を与える?

悪い流れを断ち切ろう。

 天皇杯で7部相当のいわきに負け悪い流れが続く札幌。迎える相手は首位の柏レイソル

 

前節甲府に引き分け連勝は8で止まったものの、むしろチームの雰囲気はよくなっている。優勝に向け一丸に。

スタイルはポゼッションサッカーにハイプレスを加えたサッカー。中山と中谷という若いセンターバック二人もボールを大事にする。むしろ組み立てに参加する。

前線は中川と武富が相手の最終ラインに追い込みをかける。これが脅威。90分続く。他にも伊東の突破やクリスティアーノの一発など注意すべき点はたくさんある。

また、現在jで一番乗っているGK中村が当たり始めると手が付けられない。

水曜の天皇杯はターンオーバーを行い、主力組はコンディション良好。

 

一方、札幌はここまでキーマンの一人であった福森の出場停止。最終ラインの組み立て要員、セットプレーキッカーとしてチームに貢献してただけにこの出場停止は痛い。

が、個人的に福森不在はチームに良い影響を与えると思う。ここ最近の福森のパフォーマンスには納得いっていない。鹿島戦も彼のサイドからやられまくった。もし仮に柏戦に出場していたら徹底的に鬼プレスに狙われていただろう。穴。

代わりに出場するのは菊池が濃厚。今シーズンあまり活躍できていない。ここ最近サポーターから上がってるDF補強しろという声を黙らすほどのプレーを見せてほしい。

福森の代わりの最終ラインの組み立ての役目は横山が背負う。

 

田中やヘイス、横山は復帰戦となる。

 

試合展開的に守る時間が続くだろう。ここ最近崩壊気味のDF陣は踏ん張ってもらいたい。今シーズン柏は先制したすべての試合で勝利を挙げている。そろそろアウェーで勝利を。

攻撃はセットプレーのキッカー不在、となると都倉を生かすには徹底したサイド攻撃。クロス。調子を上げてきたマセード、怪我から戻った田中に期待。

 

コンアシによる予想スタメン

 GKソンユン DF菊池 横山 ミンテ MF荒野 宮澤 兵藤 早坂 マセード FW 都倉 ジュリーニ

 

GK金山 DF河合 MF前 小野 FW金園 内村 菅

 

鹿島戦と同じスタメン???早坂サイド起用をまだ続ける???3ボランチも???

ブラフだと思いたい。あれ、田中やヘイスは?

 

ルヴァンや初勝利を挙げた2008年の良いイメージのまま迎えたい。

 

youtu.be

www.youtube.com