一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

あいつ今なにしてる? 第12回 ステファノ

もっと見たかった。

 もうすぐタイ遠征。チャナティップ効果はすさまじい。

 

かつてレコンビンやイルファンといった東南アジアの選手が所属した。東南アジアでの試合中継や報道陣が日本までやってくるなどピッチ外でも貢献した。

 

が、この選手は覚えてるだろうか。

 

 

 

ステファノ。

 

インドネシアとオランダ国籍を持つ。14年に加入。主戦場は右サイド。1年で契約満了になった。リーグ戦での出場はなし。

 

出場した試合は天皇杯の1試合のみ。アマチュア相手だったがなかなかいいプレーだった記憶。なんで使わなかったんだろうか。

 

 

 

www.youtube.com

髭が似合ってるのがステファノ。

 

 

 

 

昨シーズンオランダ2部で活躍。30試合6ゴール。

 

そして降格してきたチームに引き抜かれた。2部とはいえ現在16試合8ゴール。大活躍じゃねーか!

 

 

実力不足というより本来の力を発揮できなかったというのが正解か。