一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

宮澤裕樹がj通算300試合出場達成 

俺たちの宮澤裕樹。

 

神戸戦でj通算300試合達成。札幌の選手として砂川に次いで2人目。生え抜きとしては初。

 

めでたい。本当に頼もしい選手になった。

 

 

加入当初はFWも石崎監督がボランチにコンバート。

プロ3年目で10番を背負うも当初は物凄い叩かれてたなぁ。上里宮澤のWボランチはひどかった。バックパスマシーンだった。

 

2012年のj1では終盤DFで出場。

 

13年に上里とまたボランチを組むことになったけど2010年とは安定感が違った。成長を感じた。宮澤上里のWボランチはチームの武器に。

 

15年に稲本加入で刺激を受けたのか急成長。

 

16年はキャプテン&j1昇格。そして今年は欠かせない主力に。

 

最初ボランチにコンバートされたときは良さがわからなかったけど、ここまでの選手になるとは。石崎監督すごい。

 

これからも札幌の一員として歴史を作っていってほしい。まず残留。

 

www.youtube.com