一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

試合前レビュー 第32節 vs清水エスパルス戦  今節で残留を決めれるか

残留へ

 

 

代表ウィークだったため前節鹿島戦より2週間ほど経った。負けてしまったが16位広島との勝ち点差は7。残り3試合なので、今節札幌が勝利、もしくは広島が負けで残留が決まる。また広島のゲームが1時間早く終わるためハーフタイムに決まる可能性も。しかしやはり勝利で残留を決めたい。

 

今節迎える相手は14位清水エスパルス。札幌との勝ち点差は3。広島との勝ち点差は4とこの試合負けで広島勝利という状況になればとても危険。なので清水側にとってこの試合は大一番となる。

 

エースの鄭大世が復帰。チアゴは欠場。

 

さらにボランチ河井の復帰は清水側にとって大きい。(今シーズンの清水低迷の原因はセンターラインを固定できなかったため)

とにかく勝ちに来るだろう。札幌以上に清水は瀬戸際。

 

一方札幌は最近清水との相性がいい。

去年はダブル勝利。特にホームで都倉のロスタイム弾で勝利した試合が記憶に新しい。

www.youtube.com

今年は進藤のヘッドでルヴァンカップ予選で勝利。前半戦ではヘイスのゴールで連敗を6で止めた。

www.youtube.com

 

しかし前回対戦勝利の立役者ヘイスがまさかの欠場濃厚。

 

となると前線の組み合わせは変わらずジェイ、都倉、チャナか。

 

ちなみにチャナは4年前清水の練習に参加している。

成長した姿を見せれるか。ゴールが見たい。

 

菊池が欠場報道も。代わりに河合?進藤?

試合展開として広島の状況関係なくやはり勝ちたい。

去年やられまくった福森→都倉ラインを警戒してくると思うのでその隙をチャナ、ジェイの個の力、もしくは兵藤の飛び出しで突きたい。

守備面は横山河合の出来に掛かってる。鄭大世を封じ込めれるか。

 

キーマンはチャナ。最近壁に当たってる感があるのでゴールを奪い吹っ切れてほしいところ。

 

 また明日パブリックビューイングが赤レンガテラスにて開催される。

www.consadole-sapporo.jp

 

 

残留を今節で決めよう。

 

11月18日(土)15時キックオフ 第32節 vs清水エスパルス戦

 スタメン予想

GKソンユンDF横山 河合 福森 MF兵藤 宮澤 早坂 石川 チャナ FW都倉 ジェイ

ベンチ

GK金山 DF進藤 MF前 小野 稲本 FW菅 内村

 

www.youtube.com