一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

大宮アルディージャからレンタル中の横山知伸を完全移籍で獲得へ 

朗報

 

headlines.yahoo.co.jp

 J1北海道コンサドーレ札幌MF横山知伸(32)が、来季へつなげる勝利を目指す。26日、アウェー・G大阪戦に臨む札幌は25日、大阪・堺で最終調整を完了。横山は「相手はホーム最終戦で気持ちを入れてくると思うが、その勢いを受けないように戦いたい」と最終ラインで攻めの姿勢を貫き、勝機を伺う。

 J1残留決定後、最初の試合。今季最大の目標は達成したが、そこでとどまるつもりはない。「ホッとしている面はあるが、一つでも上に行くためのチャレンジもしないと、と思っている」と横山は言った。J1でのクラブ最高順位は、2001年の11位。25日時点で勝ち点37の札幌は、同42の10位・G大阪までを捉える可能性がある。残り2戦を消化試合にはしない。

 今季、J1大宮から期限付き移籍で加入し、主にDFで24試合に出場と、主軸を務めた。能力を高く評価するクラブ幹部は「来季も必要な戦力」と、完全移籍での獲得に向け、既に交渉に入っている。J1定着を目指す2018年へ、勝ち点上積みで弾みをつける。

 前節の清水戦(2○0)では3バックの中央を務めたMF河合が左ひ骨を骨折して退く緊急時でも、守備陣をまとめた。「今回も、しっかりやりたい」。DFリーダーとして、勝ち点3だけを考え、横山がピッチに立つ。(砂田 秀人)

 

よかった。

 

今シーズンDFリーダーとしてチームを落ち着かせてくれた。たまにやらかすけど。

あとは菊地。多分完全で取れるはず・・・。

 

しっかし大宮は選手の取捨選択をミスったねー。契約残ってた横山を出した結果、残留争いのライバルの手助けすることになるとは。開幕前残留争いするなんて思ってなかったかもしれないけど。

 

河合が来季開幕厳しいからオフにもう一人DF取るのかな?と思ってます。

 

www.youtube.com