一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

【第33節 vsガンバ大阪戦】ジェイのゴールで勝利!12位浮上!勝ち点40! 苦手アウェーを3連勝で終える

じぇじぇじぇ

 

headlines.yahoo.co.jp

明治安田生命J1リーグ第33節が26日に行われ、ガンバ大阪と北海道コンサドーレ札幌が対戦した。

 公式戦11試合白星から遠ざかっているガンバ大阪は、右ハムストリングの肉離れで離脱していたオ・ジェソクがスタメンに復帰。1ボランチに井手口陽介、トップ下に遠藤保仁を配置した攻撃的な布陣で臨んだ。

 一方、前節に16年ぶりとなるJ1残留を決めたコンサドーレ札幌は、反省のためメンバーから外されていた都倉賢が戦列に戻ってきた。12戦で8ゴールと好調を維持するジェイを1トップに据え、来季に向けて勝利を目指したいところ。

 前半から、ボールを保持しながら、相手を崩そうとするガンバとカウンターから少ない手数でゴールを狙う札幌といった展開。

 序盤、ペースをつかめなかったG大阪だったが、徐々に攻撃が噛み合いだす。43分左サイドを崩し、飛び出した藤春廣輝がクロスで決定機を演出するも、長沢駿が中で合わせられず得点機を逃す。

 一方、札幌はアクシデントが続出。9分に荒野拓馬、67分に福森 晃斗と立て続けに選手が負傷。負傷交代で2枚のカードを使ってしまう。そんな中でも好調のジェイをターゲットに試合を組み立てる。6分と45分に立て続けにジェイがミドルシュートを放つも、得点は奪えない。

 しかし迎えた72分、左CKからジェイがG大阪三浦弦太のマークを振り切り、頭で合わせサイドネットに叩き込む。好調ジェイがワンチャンスを生かし、札幌が先制した。

 G大阪は82分に髙木彰人に変えて呉屋大翔、85分にオ・ジェソクに変えて井出遥也を投入し攻勢に出るが、札幌の堅い守備を崩すことが出来ずにこのまま1-0で試合終了。

 札幌は前節に続き、無失点でリーグ戦2連勝。一方のG大阪はこれで公式戦12試合勝ちなし。退任が決定している長谷川健太監督のホーム最終戦を勝利で飾ることはできなかった。

 次の最終節、G大阪はアウェイでFC東京と対戦、札幌はサガン鳥栖と今シーズンのホーム最終戦を控えている。

【スコア】
ガンバ大阪 1-0 北海道コンサドーレ札幌

【得点者】
1-0 72分 ジェイ(札幌)

 

 

 

 

 

 

 

 

12位浮上!勝ち点40!開幕前には考えられなかった。

 

ジェイ最高すぎる。いつのまにかトップスコアラーに。(12試合9得点)

化け物。

 

荒野福森が怪我で交代。心配。

稲本進藤も計算できる戦力だとわかった。特に進藤は自信がついたと思う。

 

しっかしガンバに勝てる日が来るとは。感無量。

ガンバにレンタル中の中原はベンチ入りしたけど出場はなかったね。

 

 

最終戦鳥栖戦は一人でも多く札幌ドームへ!