一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

【2018 ルヴァンカップ 第4戦 vsジュビロ磐田戦】内村 ジュリーニョ復活弾&終了間際宮吉ゴールにより勝利! 公式戦4連勝に

 勢いアルヨ

 

headlines.yahoo.co.jp

[4.18 ルヴァン杯GL第4節 磐田2-3札幌 ヤマハ]

 北海道コンサドーレ札幌が敵地でジュビロ磐田と対戦し、3-2で逆転勝利を飾った。開幕3連敗の札幌は今大会初白星を挙げたが、順位は最下位で変わらず。敗れた磐田は2勝2敗で首位タイから3位に後退した。

 互いに直近のリーグ戦から大幅に先発メンバーを変更。磐田は15日のJ1第8節・鳥栖戦(1-0)から11人全員、札幌は14日のJ1第8節・柏戦(2-1)から10人を入れ替えた。U-21選手枠では磐田がMF伊藤洋輝(18)、札幌がDF濱大耀(19)をスタメン起用。また、札幌は2種登録のMF本間洋平(16)が公式戦で初のベンチ入りを果たした。

 先にスコアを動かしたのはアウェーの札幌。前半16分、MF内村圭宏がMFジュリーニョのスルーパスを受け、マークにつくDF櫻内渚を振りほどく。PA内中央で体をひねりながら右足でシュートを放ち、ゴール左へ決めた。

 それでも磐田は前半33分、MF太田吉彰がMF松本昌也とのパス交換から左足で流し込み、1-1と同点に追いつく。同44分には札幌のパスミスを逃さずにカウンターを仕掛け、MF山田大記のスルーパスに走り込んだFW中野誠也が右足で逆転弾を奪取。筑波大から今季加入した中野はプロ初先発で初ゴールを記録した。

 ハーフタイムが明けても攻勢を続ける磐田。後半19分、カウンターからMF上原力也のパスを受けた中野が左サイドをドリブルで持ち上がり、PA内左から右足でシュートを放つ。しかしGK菅野孝憲に阻まれ、追加点は奪えない。

 すると、札幌が後半24分に試合を振り出しに戻す。途中出場のFW宮吉拓実が左サイドに展開し、ボールを受けたMF白井康介が深い位置から右足でクロス。ジュリーニョが相手DFに競り勝って頭で合わせると、クロスバーの下に当たったシュートがゴールに吸い込まれた。

 終盤は両チームとも勝ち越しを狙って激しい攻防を繰り広げる中、次の1点は札幌に生まれる。後半45分、ドリブルでPA内右に進入したDF早坂良太が右足で折り返すと、中央で反応したのは宮吉。うまく相手DFの前に入り、右足のボレーで逆転ゴールを挙げた。

 札幌は後半アディショナルタイム3分に負傷した白井が担架で運ばれ、代わって投入された2種登録のDF中村桐耶(17)がトップデビュー。そのまま3-2で試合終了を迎え、今大会初勝利を飾った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルヴァンカップグループリーグ第4節 ジュビロ磐田との一戦は内村先制弾も一時はリードを許す。しかしジュリ宮吉弾により今期初ルヴァン勝利!公式戦4連勝!

絶望的な状況から一変、グループリーグ突破の可能性が出てきた!

 

今日のMVPは白井。左サイドだと持ち味が出るね~。

いままで右で起用され続けてイマイチだったけどやっぱり左サイドの選手。ジョーカー

としても見てみたい。

 

次節浦和戦は駒井不在・・・(出場契約)

早坂なのか白井なのかわからないがどっちが出ても全力応援。

 

内村やっと決めた!(16年千葉戦以来)

待ってたよ。

 

宮吉はハマってきた。渡なんていらなかったんや!

ジュリーニョは後半消えてたけどまあ結果残したからよし。

ヘイスは浦和戦用に温存?てかジェイは間に合うのか?

 

横山稲本は・・・ほんとどうした。DFの一員として計算できないならこれからの連戦厳しい。

 

あと田中が意外とDFラインでやれてた。生き残るためにはあのポジションしかない。

 

二種登録ながら出場した中村くんは186㎝と大柄DF。夢が膨らむ。

トップ昇格できるように頑張れ!出場が終着点ではダメだぞ!

てか永坂の居場所・・・。

 

 

次の浦和戦絶対に勝とう。ここまできたら公式戦5連勝や!

 

福森宮澤ジェイはどうなんだー。間に合ってくれ・・・。