一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

試合前レビュー 第21節 横浜Fマリノス戦 強固な守備をこじ開けられるか

水曜日19時キックオフ。仕事人ナイト。

 

今節対戦するのは、10戦負けなしと勢いに乗る4位の横浜Fマリノス。

 

前回対戦は0-3。完敗。なにもできなかった。試合後の絶望感は半端なかった。

 

www.youtube.com

斎藤学を中心に形成する攻めは勿論、中盤からの飛び出しも警戒したい。

また失点数もリーグで一番少ない。こじ開けられるか。

 

 

一方札幌は宮澤とジェイが怪我から、ソンユンが出場停止から帰ってくる。

特に宮澤の復帰は大きい。個人的に前節ひどかったのは彼不在の影響だと思っている。

 

 セレッソ戦崩壊した守備陣はどうするか。

進藤の奮起に期待したい。前回対戦で斎藤学にボコボコにされた悔しさを忘れていないだろう。

 

攻撃面は初アシストを記録したチャナがキーマン。初ゴールを見たい。前節休んだジェイもここで仕事してほしいところ。

 

先制点が鍵になる。

 

兵藤、河合は古巣対戦。

 

スタメン予想

GKソンユン DF福森 菊池 進藤 MF兵藤 宮澤 菅 石井 チャナ FW都倉 ヘイス

ベンチ GK金山 DF河合 MF小野 マセード 荒野 FWジェイ 金園

 

8月9日(水) 第21節 VS横浜Fマリノス戦 19:00キックオフ

 

2017明治安田生命J1リーグ第21節『北海道コンサドーレ札幌vs横浜F・マリノス』にご来場される横浜F・マリノスサポーターの皆様へ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

第21節8月9日(水)横浜F・マリノス戦「EZOCAサンクスマッチ」情報第二弾のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト