一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

ク・ソンユンと小野伸二が来季も札幌でプレーすることが確実に

 やった

 

headlines.yahoo.co.jp

 元日本代表MF小野伸二(38)と韓国代表GKク・ソンユンの来季残留が、18日までに決まった。

 ともに昨オフ、複数年契約を締結しており、2018年も契約を残す。三上大勝GM(46)は「2人とも来年もやってくれることに支障はない」と明かした。小野は5年目、クは4年目のシーズンを札幌で迎えることになる。

 2人とも、札幌に強い愛着もある。昨オフ、海外移籍も視野に入れていた小野はベンチでJ1残留の瞬間を迎えたものの、来季について「札幌以外考えていない。ここでやります」と明言。清水戦にフル出場した守護神クは、昨オフにJ1鹿島からオファーがあったが、現時点で正式に獲得に乗り出しているクラブはなく、「札幌でやりたいと思っている」と話しており、残留は確実だ。攻守で存在感を見せる2人の残留は、J1定着への大きな武器となる。

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

朝からテンション上がる。

 

ソンユン残留はでかすぎる!去年鹿島からオファーあったしこれからの選手だしどっかから声掛かるかなーと思いきやこの記事!一安心。

 が、まだ安心できないね。金満クラブに強奪される可能性あるし。

 

ソンユンのセーブによって拾えた勝ち点が多かった。来季も頼む残ってくれ。

www.youtube.com

小野もベテランらしくチームを締めてくれた。磐田戦のパスは痺れた。

www.youtube.com

 

来期に向けて騒がしくなってきた。