一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

マセードと上原慎也が契約満了へ

オフシーズン到来

 

 

www.hochi.co.jp

 

昨季のJ2優勝に貢献した5選手が札幌を去る。DF増川隆洋(38)とMF石井謙伍(31)の契約満了と、GK杉山哲(36)がJ加盟を目指す関東1部の東京ユナイテッドFCへ完全移籍することが1日、クラブから発表された。また、DF上原慎也(31)、MFマセード(30)と来季契約を結ばないことも明らかになった。4人の移籍先は未定だが、いずれも現役続行を希望している。

 昨季加入した増川は、191センチの高さを生かした屈強な守備を武器に、主に3バックの中央で33試合に出場し、J2優勝の立役者となった。だが昨年11月に左膝前十字じん帯を部分断裂した影響から、今季は出場1試合にとどまっている。

 札幌ユース出身の石井は、10年のJ2愛媛移籍を経て、14年に札幌に復帰。主にサイドハーフで昨季は27試合に出場したが、今季は出場数はわずか4試合。GK陣をまとめてきた杉山は新たな挑戦の道を選択。FWからDFまでをこなす生え抜きの上原と右サイドのスペシャリストのマセードは、今季は目立った活躍ができず、来季構想から外れた。

 3日に札幌・宮の沢で行われる今季最後の練習で、ファンに別れを告げることになる。

 

<サポーターの反応>

・マセード・上原は予想してた。

・マセOUTならジュリ帰ってくる?

・ウィングは補強するのかな?

 

 

 

昨日に続いて第2弾。

 

マセードは昇格の立役者だったけどj1じゃちょっと。。。逆に守備面を突かれて穴になってた。ブラジルに帰るのかな?

 マセードjrと会えなくなくなるのも寂しい。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

上原は09年加入してから札幌一筋。11横浜戦、12名古屋戦、15千葉戦とロスタイムにゴールを取っていた印象がある。

13年に左サイドバックにコンバートされてブレイク。高さ、速さを兼ね備えてたので見ていてワクワクした。いつのまにか便利屋扱いになってたけど4バックのチームなら絶対やれる。

 

www.youtube.com

 

いままでありがとう。他チームに行っても応援する。