一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

ジェイと兵藤慎剛が来季残留へ 今季j1残留の立役者

きたあああああああ

 

 

www.sponichi.co.jp

 J1札幌のFWジェイ(35)の来季残留が24日、決定した。本人が「札幌に残るよ。幸せな気持ち」と明言した。三上大勝GM(46)との話し合いも終わり、近日中に正式発表される。

 心の中では早々に決めていたが、決してビッグクラブではない札幌の提示額とジェイの希望金額の差がなかなか埋まらず交渉は難航。ただ、それは今夏に加入しいきなり14試合10得点を挙げ、チームの目標達成に大きく貢献した自負があったからこそ。他クラブから興味こそ持たれていたが、この日までに正式オファーはなく、札幌と契約を延長することを正式に決断した。

 札幌は来季から名将ペトロヴィッチ氏(60)が新監督に就任する。ジェイは残留を明言した後に「クラブを愛している。このクラブで伝説になりたい」と決断した最大の理由も明かした。わずか半年ながら魅力的な街とクラブに魅了された。そのクラブ愛を胸に、来季は新監督とともにさらなる高みを目指す。

 15年に20得点で磐田をJ1昇格へ、16年には14得点で残留へ、そして17年は札幌をJ1残留へ導いた。ストライカーの決断は、クラブにとって最高のクリスマスプレゼントとなった。

 

www.nikkansports.com

 北海道コンサドーレ札幌MF兵藤慎剛(32)の来季残留が決定した。23日、三上GMが「来年も変わらずうちでやることは決まっている」と話した。

 条件面での最終的な詰めを残しておりサインはまだだが、来季も札幌でプレーすることが決まった。5日に行われた1回目の契約更改時には、本人も残留へ前向きな言葉を並べていた。横浜から移籍した今季はチーム内3位の32試合に出場し、2得点を挙げて16年ぶりJ1残留に貢献した。

 

<サポーターの反応>

・クリスマスプレゼントキタ――(゚∀゚)――!!

・兵藤残留はでかい。

・来期も頼むぞ、ジェイ

 

 

まずジェイの残留報道。今季途中に加入し14試合10ゴールと驚異の得点力。他クラブから興味を持たれていたものの正式なオファーはなし。やはり磐田時代の名波監督との衝突がネック?半年間無所属だったし。

 

よく残留決断してくれた。伝説になってくれ。

www.youtube.com

 

次に兵藤。地元長崎がリストアップも記事を見る限り移籍する気なんてなかったのね。深読みしすぎた。

 

今季兵藤が来てくれなかったらどうなっていたのか。来季も頼みます。 

www.youtube.com

 

何名かに断られたものの上手く行き過ぎているオフシーズン。こんだけ主力を残せてさらに新監督、新戦力補強。

去年の堀米のような突然の放出発表が怖い。

 

 

とりあえず年内は契約更新+三好駒井菅野の正式発表を待ちましょう。