一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

徳島FW渡大生に獲得興味 今年j2で23ゴール

 

仙台、J2日本人得点王・渡獲得へ 複数クラブ興味 - J1 : 日刊スポーツ

 

【札幌】徳島からFW渡を獲得へ…今季J2で日本人最多23ゴール : スポーツ報知

J1北海道コンサドーレ札幌が、J2徳島FW渡大生(24)に完全移籍での獲得オファーを出すことが10日、分かった。三上大勝GM(46)が同日までに「渡は取りに行くことになる」と明言した。今季J2で日本人最多の23ゴールを挙げた得点力に着目。今季で徳島との契約が切れる渡に、一両日中に獲得を打診する。

 クラブはミハイロ・ペトロヴィッチ氏(60)が新監督となる来季へ、両サイドを最大のポイントに挙げ、新戦力確保を目指している。渡はその位置にこそ合致しないが、三上GMが「以前から注目していた」と言ったように、能力を高く評価していた。前への推進力を生かし、気持ちを前面に押し出してゴールを狙うスタイルは、札幌が持ち味とする泥臭さに合致する。攻撃的位置の選手層を、更に厚くできる存在と言える。

 少なからず縁もある。2011年、当時広島皆実高3年だった渡は、札幌の練習に参加している。その際は契約には至らなかったが、J2北九州、徳島と経験を積み、再注目されるまでになった。渡に対しては、J1広島とJ1仙台も獲得に乗り出している。争奪戦の末の選択先が札幌となれば、クラブ目標のJ1定着へ、間違いなく大きな力になる。

 

<サポーターの反応>

 ・j2日本人得点王くる━(゚∀゚)━!

・ミシャサッカーならシャドーにハマりそう。

・内村の後継者かな。

 

 

徳島FW渡大生に興味。他に広島、仙台も。

j2とはいえPK無しで23ゴールなので争奪戦になると思いきやそこまで?上位クラブは興味なし?

 

そいえば昔札幌の練習に参加してた。

 

 去年の終盤に決められてます。あの頃の絶望感はやばかった。

www.youtube.com

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ジェイ都倉とポジション争いできるFWの補強は必要。ま、興味段階だから獲得するかわからないけどね。本命が別に居そう。

 

※追記

正式オファーを出す模様。来てくれー。