一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

【2018 第1節vsサンフレッチェ広島戦】2018シーズンスタート!も、開幕戦黒星発進・・・

残念

 

 

 

www.soccer-king.jp

 

明治安田生命J1リーグ第1節が24日に行われ、サンフレッチェ広島と北海道コンサドーレ札幌が対戦した。

 城福浩新監督の元、ホームの広島はパトリックと新加入のティーラシンを先発に選んだ。一方、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督を新たに迎えた札幌は、チャナティップとジェイに加えて、川崎フロンターレから加入した三好康児をピッチに送り出した。

 28分、前半から攻撃の形を作っていた広島がビッグチャンスを作った。左サイド深い位置から中央にクロスが入ると、フリーになっていたティーラシンが打点の高いヘディングシュートを決め、待望の先制点を奪った。

 後半に入ると、広島にアクシデントが発生する。CKの競り合い時に千葉和彦が左腕を負傷してしまい、野上結貴と途中交代することになった。

 同点ゴールが欲しい札幌は、75分にCKを獲得する。キッカーの福森晃斗が送ったクロスはGKにはじかれるも、こぼれ球に反応した駒井善成がミドルシュートを放った。だが、このシュートは枠を大きく外れてしまい得点には結びつかない。

 このまま試合は終了し、広島が1点を守りきり勝ち点3を手に入れた。広島は次節、3月4日に浦和とアウェイで、札幌は3月2日にセレッソ大阪と同じくアウェイで戦う。

【スコア】
サンフレッチェ広島 1-0 北海道コンサドーレ札幌

【得点者】
1-0 28分 ティーラシン(広島)

 

 

 

 

 

 

 

広島との開幕戦は負け。3年連続黒星スタート。

 スタメンは妥当なメンツ。深井が復帰。

 

前半

福森→ジェイ→三好→菅と繋いでいい形まで持っていけるシーンが何度かあった。しかし結局縦ポンなのとそれ以外のパターンで攻撃が作れない・・・。駒井チャナが消えていた。

三好は違いを作り出せていたがもう少しスペースを空ける動きなどポジショニングを工夫してほしい。

失点シーンはなぜクロサーに3人も寄せる必要があった???なんでミンテが寄せてるの???

 

 

後半

駒井がボールに触れるようになってから札幌に流れが来る。

菅→石川と交代してからあと少しというシーンを何度も作った。

チャナ→ヘイス 深井→小野と交代カードを切るも守りに入った広島を崩せず試合終了。

 

セットプレーがまったく期待できない。

コーナーキック等ほとんど先に広島に触られていた。練習しろ。

 

深井復帰おめでとう。宮澤とのコンビよかった。

 

攻撃云々よりも守備が・・・。菊地の離脱が痛すぎる。あとなぜかベンチに入ってもない横山。

 

 

ま、開幕黒星スタートしたシーズンはうまくいくイメージがなるのでそれに掛けるしか。去年の開幕より絶望感はなかった。

 やっぱミシャが目指すサッカーは時間が掛かる。サポーターも我慢しなければ。

 

今年の目標は「残留」

再認識

 

次節はセレッソ戦。厳しいゲームになると思うがなんとか勝ち点を拾ってほしい。