一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

若手紹介 #37 菅大輝 札幌のキャノン砲

札幌の若手について勝手に紹介。

 

今回は菅大輝。youtubeで菅大輝で調べたらキャノン砲と呼ばれる理由がわかると思う。

 

昨シーズン2種登録ながらデビュー。初出場となった岡山戦でキープ、ボールタッチ、そして武器ともいえる左足でスタジアム沸かせた。小柄ながらフィジカルも強くガツガツとした姿勢から強気な印象を受け、この選手は伸びると思った。ただ、そのあとはあまり試合に絡めず。

 

今シーズン、トップ昇格。ルヴァン初戦の磐田戦で18歳ながら一人だけ違いを作っていた。菅のチームと化していた。そのまま、リーグ戦も出場し主にウィングを主戦場に。j1相手にも堂々と戦っている。ただ、運動量やメンタルなどに少々課題を残す。そこを乗り越えてさらに成長してほしい。そして菅キャノンで札幌ドームを沸かすことを期待している。