一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

シーズン前個人的に予想した順位予想を振り返る #jリーグ

振り返り。

 j1

1浦和

2鹿島

3ガンバ

4川崎

セレッソ

6神戸

7広島

鳥栖

9柏

10東京

11マリノス

12札幌

13磐田

14仙台

15甲府

16大宮

17清水

18新潟

 

だいたい今の状況と似てる。広島、浦和は誤算だが。

柏は茨田、秋野といったボランチを放出したのに穴埋めしなかったのでこの順位。が、実際は細貝獲得、手塚の成長で補った。セレッソの首位は誰にも予想できない。神戸はレアンドロのけがが痛い。

 

札幌は願望込めて12位にした。後半戦はもっと順位をあげると思う。というかあげてくれ。

 

j2

1湘南

2福岡

3徳島

4名古屋

5横浜

6山雅

7京都

8山形

9千葉

10大分

11長崎

12愛媛

13東京V

14岡山

15水戸

16町田

17熊本

18讃岐

19岐阜

20山口

21群馬

22金沢

 

前半戦の1,2を当てた。横浜、徳島の上位進出も当てた。水戸、岐阜の躍進はさすがに読めない。

 

 

シーズン終了後にも振り返る。札幌はもっと上にいってくれてもいいんだぞ!?

 

スカパーのの順位予想ではほとんどの解説者が下位予想。

あと去年の優勝+昇格は誰にも読めなかった。札幌サポふくめ。