一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

j1昇格を決めたV・ファーレン長崎が兵藤慎剛をリストアップ 長崎県出身で国見高OB

うーん

 

 

www.nishinippon.co.jp

 初のJ1昇格に導いた高木監督は来季も契約を残しており、続投が決定的だ。攻撃を組み立てられるボランチなどセンターラインを中心に補強する方針で、今後は急ピッチで交渉を進める。

 フロントは長崎ゆかりの選手を積極的に獲得したい考えだ。関係者によると、親会社のジャパネットホールディングスは「いい選手は取りにいく」と資金面での支援に積極的だという。

 全国高校選手権を6度制した国見高OBを中心にリストアップしており、元日本代表のFW渡辺千真(J1神戸)やGK徳重健太(同)、MF兵藤慎剛(J1札幌)、DF中村北斗(J2福岡)の名前が挙がる。

 また、チームで唯一全試合に出場しているGK増田卓也は、J1広島からの期限付き移籍のため、完全移籍への切り替えへ向けて交渉を進める。

 

やっぱり。国見高OBを集めるのか。そうなると兵藤の名前も上がるよね。。。

 

同じ長崎出身で国見高OBのF東京徳永も獲得に乗り出してるらしい。

www.hochi.co.jp

 

今年横浜から移籍し大活躍の兵藤。前節鹿島戦でファーストタッチでゴール。

www.youtube.com

 

来季のことは残留が決まらないとまだ何も言えないが、なんとか残してほしい。

 

ただ本人が地元でやりたいと言うなら仕方ない気持ちも。まだリストアップの段階だけどね。

 

まずは残留。