一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

浦和MF駒井善成に獲得オファーへ 左WB補強候補に福岡DF亀川諒史らリストアップ

補強補強補強

 

 

www.hokkaido-np.co.jp

 J1定着を目指す北海道コンサドーレ札幌が、来季の右ウイングバック(WB)候補として、現在クラブW杯出場中のJ1浦和MF駒井善成(25)に獲得オファーを出すことが7日、分かった。強化部は補強ポイントに両WBを挙げており、来季新監督に就任するペトロビッチ氏の秘蔵っ子で、スピードとテクニックを兼ね備えたドリブラーの駒井に白羽の矢を立てた。

 浦和は10日にクラブW杯2回戦で開催国代表のアルジャジーラ(UAE)と戦うが、大会終了後、駒井が帰国した段階で正式オファーを出す。また左WBの候補にはJ2福岡のリオ五輪代表DF亀川諒史(24)らをリストアップ。両WBで10人ほどに絞り、今後獲得に乗り出す見込みだ。<道新スポーツ12月8日掲載>

 

<サポーターの反応>

・駒井絶対来てくれ!

・亀川まだ若いし獲得してほしい。

・石川早坂の扱いはどうなる?

 

 

まず以前から報道されている駒井にオファーへ。両WBをこなせてペドロヴィッチ監督の下でプレーしてるのですぐフィットするでしょう。

www.youtube.com

 

そして新たな名前として福岡の亀川。リストアップの中の一人なので獲得するかまだわかりませんが、今年福岡が昇格を逃しているため獲得出来る可能性が高いと思います。

主なポジションは左WB。オーバーラップが持ち味。去年のリオ五輪のメンバー。

www.youtube.com

 

他にリストアップしてるメンツが気になる。徳島馬渡、東京V安西とか?

 

 

 

そして今年のWBスタメンの石川早坂ですが来年は本来のポジションで使われるんじゃないかと。

早坂は終盤は安定しましたが、最初札幌の守り方に適応できてなかった印象。本来は前のプレーヤーなので来年はFWとして使われるかも。

石川は増川OUT河合怪我で頭数が足りないので、DFの選手として数えられると思います。

 

来年に向けて騒がしくなってきたぞー。