一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

ペトロヴィッチ氏の監督就任が発表

やっと

 

 

www.consadole-sapporo.jp

 

2018年シーズンの監督としてミハイロ ペトロヴィッチ氏の就任が決定致しましたので、お知らせ致します。

 

ミハイロ ペトロヴィッチ Mihailo PETROVIC

 

生年月日:1957年10月18日(60歳)
出身:ロズニツァ(旧ユーゴスラビア 現セルビア)
国籍:オーストリア

選手歴:
FKラド・ベオグラード(ユーゴスラビア) - レッドスター・ベオグラード(ユーゴスラビア) - ローター・シュテルム・ベオグラード(ユーゴスラビア) - オリンピア・ライバッハ(ユーゴスラビア) - ディナモ・サグレブ(ユーゴスラビア) - SKシュトルム・グラーツ(オーストリア)

指導歴:
1993年~1994年 SVペラウ(オーストリア)
1994年~1998年 シュトルム・グラーツ アマチュア(オーストリア)
1998年~1999年 NK プリモアージェ(スロベニア)
1999年~2000年 NK ドモザーレ(スロベニア)
2000年~2001年 NK プリモアージェ(スロベニア)
2001年~2002年 オリンピア・ライバッハ(スロベニア)
2002年~2003年 NK ムラ(スロベニア)
2003年9月~2006年5月 シュトルム・グラーツ(オーストリア)
2006年6月~2011年 サンフレッチェ広島 監督
2011年~2017年7月 浦和レッズ 監督

コメント:「こんにちは、ミハイロ ペトロヴィッチです!北海道コンサドーレ札幌の監督に就任できた事を非常に嬉しく、そして光栄に思っています。私はこのクラブがまだ見たことのない世界を皆さんと共に実現していきたいと思っています。選手、スタッフ、監督が共に一丸となって、これまで見ることのなかった、クラブの新しい歴史を一つずつ刻んでいける様に、日々全力で努力していきたいと思っています。その為には、サポーターである皆さんの力も不可欠です!良い時も悪い時も、共に皆さんと分かち合いながら、日々前進していければと思います。サポーターの皆様のご支援、心より宜しくお願い申し上げます!」

 

http://www.urawa-reds.co.jp/wp-content/uploads/2015/10/m001s.jpg

 

<サポーターの反応>

・やっとか。

・そいえばまだ発表されてなかった・・・

・頼むぞ~

 

 

ペトロヴィッチ氏の監督就任が発表。

すっかり監督就任してた気分だったがそいえば公式はまだだった。

過去に広島、浦和で指揮を取りパスサッカーを好む。野々村社長はかなり評価していて札幌のスタイルを作ってほしいと期待。

 

 

 

来季が楽しみ。