一生コンサドーレブログ #consadole

コンサドーレ札幌について。

札幌のオファーを断った選手の現在

札幌に加入すればよかったのに。

 野津田岳人

報道では札幌とは相思相愛と聞いてたが、突然の清水へのレンタル移籍。横取りされた。現在ボランチとしてプレーするがあまり調子はよくない。サポから叩かれがち。

もし今年札幌に所属していれば、堀米の抜けた左ウィングやトップ下として出場機会を掴んでブレイクしてたはず。もったいない選択。

 

水沼宏太

セレッソと競合の末、敗れる。序盤は出場機会を掴めていなかったものの、最近はジョーカー的扱い。決勝点も取った。

同じタイプの早坂を獲得できたので、獲得失敗してもそこまで痛手じゃない。

 

近藤直也

本人は移籍に乗り気も、千葉との契約が残ってたためそのまま残留。

増川の穴埋めとして、J1実績のある近藤に白羽の矢が立ったのだと思う。もし横山を獲得できてなかったらと思うとぞっとする。

 

札幌に来てくれた選手には感謝。夏の移籍はどんな名前が挙がるか楽しみ。